2008年10月08日

手作り時計

何ヶ月か前、僕のある施主さんのところに遊びに行ったときのことです。

そのお家は陶芸材料屋さんなのですが、ふっと見るとお店の片隅に

手作り時計セットが置いてありました。文字盤さえ作ればOKという代物です。

ふつふつと物作り根性が湧き出してきてドッカーンです。

 実はそのとき手に入れたセットで以前紹介した「江戸時代時計」をつくってしまったのでありました。

一つ作るともうだめです。作っている途中から次のアイデアが出てきてしまって、

作るは作るは10個くらいの時計をあっという間に作ってしまいました。

今回の時計は時計つくりに嵌まってしまう元になった作品です。

手作り時計

この時は2連発でもう一つはこれです。漆で仕上げてみました。

手作り時計



Posted by イズイズ at 16:22│Comments(2)
この記事へのコメント
かっくいいっすね〜
Posted by 小舟ファン at 2008年10月08日 16:32
小舟ファンさん
ありがとうございます。
でも、もうこの子達手元にいないんです。だからこんな写真しかなくて。
Posted by イズイズカメレオン at 2008年10月08日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。